この度、社内研修『今を駆ける女性へ!ワンランク上のコミュニケーションスキル』を
開催しましたことをお知らせいたします。
今回も多くの社員が集まり、“コミュニケーション”について理解を深めました。
今回は、仕事はもちろんキャリアを歩む上で必要不可欠なコミュニケーションのハウツーを基盤に、
毎日の仕事への
向き合い方について、当社社員の経験をもとに展開しました。
参加社員の感想 / コメント
雑談をすること、もとい「積極的にコミュニケーションをとりに行く手段」について、自分の仕事のやり方と照らし合わせながら改めて考える時間になりました。
私は雑談が少なかったですが、以前のセミナーで雑談(コミニュケーション)について聞いてから、意識的にするようになり、結果、以前より質問もしやすく仕事がしやすくなりました。
思ったことや自身の意見はきちんと伝え、本音で話すことも意識していきたいと思いました。
信頼関係を築き、仕事を円滑に進めるためにも、コミュニケーションは本当に大事だと改めて思いました。
今後も、“品質の高い仕事の取組み”と“これからの時代の働き方創造”をテーマに
女性による持続可能な働き方の実現に向けた活動をおこなって参ります。
本件に関する問い合わせ
株式会社クラリス
担当者:広報PR
TEL:03-6804-3647 / FAX:03-6804-3648
URL:https://claris-co.jp