この度、社内研修「ワタシを変えた逆転キャリア PART4-仕事もプライベートも輝く明日の私へ-」を
開催しましたことをお知らせいたします。
今回も多くの社員が集まり、当社社員へのインタビューを通じて、
事務職未経験から専門性ある働き方(アソシエイト)へのステップアップの仕方について理解を深めました。
登壇したのは、接客業、IT事務等のキャリアを経て、
現在は大手金融機関のヘルプデスクとして活躍中のYUさん。
参加した社員から多くの感想やコメントが寄せられました。
参加者の感想/コメント
日々の読書やニュースにおいてインプットだけでなく、アウトプットすることにも重点を置き、キャリアに生かしていきたいです。また、お客様先で生かせる資格の勉強を続け、今年合格出来るように努力していきたいです。
(2024年入社/Yさん)
他の現場で活躍されている社員の方の生の声を聞くことができたのがよかったです。
反復学習で知識の定着を図っていたり、アンテナ高く業務に関する情報収集を行なっている姿勢など、私自身も学ぶべきことが多くあったウェビナーとなりました。
(2019年入社/Rさん)
他社員の仕事の向き合い方が知れて興味深かったです。
与えられた仕事だけでなく、あらゆる箇所に目を向けて日々スキルアップされているのだなと感じました。特に本を何十回と読んでいるのには驚きました。育休復帰後の参考にさせていただきます。
(2018年入社/Kさん)
時間の有効活用を上手くしていかなければと改めて感じました。
業務時間はもちろん、それ以外の時間の過ごし方を見直し有効利用出来るようにしたいと思います。
(2015年入社/Iさん)
今後も、“品質の高い仕事の取組み”と“これからの女性の働き方追求”をテーマに
女性による持続可能な働き方の実現に向けた活動をおこなって参ります。
本件に関する問い合わせ
株式会社クラリス
担当者:広報PR
TEL:03-6804-3647 / FAX:03-6804-3648
URL:https://claris-co.jp