
この度、社内研修
「ワタシを変えた逆転キャリアPART9-事務職未経験からの新しい挑戦-」を
開催したことをお知らせいたします。
営業管理として業務をおこなう当社社員の仕事に対する意識や
取り組み方について、インタビューをおこないました。
入社から事務職としてのキャリアをスタートさせてきた中で、
これまでの経験をアップデートさせてきたCHIAKIさん。
参加した社員から寄せられたコメントを紹介いたします。
この度、社内研修
「ワタシを変えた逆転キャリアPART9
-事務職未経験からの新しい挑戦-」を開催しました。
今回は、アソシエイトの仕事に対する意識や
取組み方について、当社社員にインタビューを
おこないました。
今回お話を伺ったのは、事務未経験で入社し、
現在は営業管理として活躍中のCHIAKIさん。
参加した社員から寄せられたコメントを
ご紹介いたします。
参加者の感想/コメント(※一部抜粋)
業務を円滑に進めるうえで
「仕事は1人で完結しない」という
認識の重要性について、
改めて気付かされました。
事務職とは、サポート職と言われがちですが、
『自身の業務に+αで、自身の考えを
発信したり(営業事務なら)営業職と対等に
業務をする』
ことがアソシエイトとしての働き方であると
再認識しました。
ルールを決めすぎず、柔軟に対応していく
姿勢が業務でもプライベートでも大切で
あることを、再認識しました。
マニュアルや決めたことはあくまで基本の
カタチでありその都度、状況に合わせた
正解を考えることが大切ですね。
当社では今後も、独自手法による人材育成を通じ、
お客様への高品質な業務支援を実現してまいります。
本件に関する問い合わせ
株式会社クラリス
担当者:広報PR
TEL:03-6804-3647 / FAX:03-6804-3648
URL:https://claris-co.jp